多趣味な野良人

趣味に明け暮れる学生の雑記

喫茶店【ロッセ】サイフォンコーヒーが美味しい古き良き喫茶店

JR町田駅から歩いて4分くらいの駅近にある

【珈琲舎ロッセ】

昭和45年からコーヒー専門店としてオープンしている老舗のお店です

 

年季が入ったお店にもかかわらず外観はカジュアルで店内は非常に綺麗なので居心地がかなり良いです…

f:id:nora_robin:20190210110639j:image

f:id:nora_robin:20190210111515j:image

店内はカウンターとテーブルが大体7つくらいだったかな?そんなような構成になってます

 

お客さんは常連さんが多いらしく、店内で楽しそうに談笑している光景がなんともアットホームな感じで温かいです笑

 

こちらのお店ではコーヒーをサイフォン式で淹れており、その光景を僕は初めて目にするものだったのでなんだかテンションが上がりました(`・∀・´)

ホントに理科の実験とかそんな感じですね笑

 

f:id:nora_robin:20190211181653j:plain
 こんなやつ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 

 

 

 


f:id:nora_robin:20190210111519j:image

そんなサイフォン式で淹れたコロンビアスプレモとアーモンドケーキを頂きながら、ゆっくり読書を楽しんでました(*´-`)

普段お家で安いコーヒーしか飲まない素人なのでうまく表現できないのですが、ここのコーヒーはなんだか凄く深い味わいで美味しかったんですよね、、、

なのでじっくりコーヒータイムを満喫できました

 

 

コーヒー専門店としてオープンしただけあって、コーヒーの種類がかなり豊富なのでまた是非足を運んで多くのコーヒーを楽しみたいです(*´∀`*)