多趣味な野良人

趣味に明け暮れる学生の雑記

台湾ティー専門店【ゴンチャ】

タピオカドリンクブームでみんなが美味しいと言う【ゴンチャ】みなさんは行ったことがありますかね?

実は僕ずっとこういうお店は敬遠してたんですよね、何でかというと僕ミルクティーが苦手でして、、、タピオカドリンク = ミルクティー みたいなイメージがあって行ってなかったんですよね。

けど友人が「ミルクティー以外も色々ある!」と勧められてとうとう行きました…!

 

f:id:nora_robin:20190504194525p:image

メニューが多くて難しそうだったのでオススメにあった【ピーチ阿里山ティーエード + パール(タピオカ)】にする事にしました

・頼み方は

  • ベースドリンク(ミルクティーとかピーチティーとか色々)
  • 甘さ(0〜3)
  • 氷の量(0〜3)
  • トッピング(タピオカとかアロエとかある)

この4stepを伝えるだけですね。初見でしたが意外と身構える必要なくてよかった…

f:id:nora_robin:20190504195143j:image

横浜の店舗に行ったのですが、その日はGWなのもあってお店は大混雑、都内だったらもっとやばかったんじゃないかな、、、そしてやはり女性の客が多いですね〜

 

そんなこんなでやっとタピオカを手に入れました

f:id:nora_robin:20190504194023j:image

 

感想:タピオカの食感面白すぎる

爽やかな味わいのピーチティーはスラスラと喉を通って行き、その間にタピオカ「チュポンッ チュポンッ」って感じで口の中に飛び込んできてなんだかすごく楽しい…笑

弾力のあるタピオカは不思議な食感で美味しかったです。 また機会があったら他のドリンクも飲もうと思う🥤