多趣味な野良人

趣味に明け暮れる学生の雑記

Googleフォトに犬の動画を作ってもらった

昨日はとうとう関東の方でも雪が降りましたね〜

愛犬がなかなかお目にかかれない雪に見とれてて可愛かった…🐶

f:id:nora_robin:20190209172123j:image

 

少し話が変わるのですが、先日Googleフォトの自動でスライドショーを生成してくれる機能を使って、犬の動画を作ったのでやり方を簡単に紹介しますね♪

Googleフォト

f:id:nora_robin:20190209181304p:plain

画像:Googleフォト

Googleフォトは画像や動画をクラウドで保存できるサービスです

保存枚数が無制限なので「画像や動画が多いけど思い出を消したくない!」

って人にはもってこいのアプリケーションですね!

 

今日はそんなGoogleフォトの便利機能の一つをとしてスライドショーの自動生成のやり方を紹介します

 

 

 1.Googleフォト下のツールバーから【アシスタント】を選択

 

f:id:nora_robin:20190209173105p:image

 

2.画面上部の【ムービー】を選択


f:id:nora_robin:20190209173112p:image

 

3.【犬のムービー】を選択して…


f:id:nora_robin:20190209173229p:image

 

最後に色々な写真が表示されますが、ご自身の愛犬の写真を1枚選ぶだけで自動でスライドショーを作ってくれます!

たったこれだけでムービーを作ってくれるので簡単です

 

しばらくの生成時間を置いて完成した動画がこちらになります

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

 googleフォト自体便利なツールなので是非活用してみてください(*´∀`*)