多趣味な野良人

趣味に明け暮れる学生の雑記

日本最大級のショコラの祭典【Amour du Chocolat!】アムール・デュ・ショコラに行ってきた!

今日は横浜タカシマヤ特設会場で開催されている

年に一度のショコラの祭典こと

【Amour du Chocolat!】

に行って参りました(*´ω`*)

f:id:nora_robin:20190206182305p:plain

この祭典は日本や世界を代表するブランドショコラが集まる祭典で、筆者はチョコとか大好きなのですが、

「チョコのブランドはゴディバくらいしか知らない...」

なーんて人でしたのでこんなにも沢山の美しいチョコと出会えて幸せになれるイベントでした(*´∀`*)

 

会場には前日の人気ブランドなど掲載されいて初心者でも足を動かしやすいですね

横浜タカシマヤ催事場

出典:横浜タカシマヤ

 こちらが出品ブランド一覧なのですが

数がすごいんですよね、ほんとね、びっくりしました

 

なのでこの数あるブランドからこの5種類を買ってまいりました!

 

  • ROYCE'】ロイズ (日本)
  • 【BEL AMER】ベルアメール (日本)
  • 【PIERRE MARCOLINI】 ピエールマルコリーニ (ベルギー)
  • 【La Maison du Chocolatラ・メゾン・デュ・ショコラ (

    フランス

    )

  • 【LAC a nice】 ラックアニース (フランス)

上記最初に上がった3ブランドは事前にTwitterで「ショコラブランド」教えて!

って聞き込みをしてリサーチしてたものですね笑

予算は1万ほどだったので僅かな残額はブラブラながら綺麗な店員さんに吸い込まれたりして予算を使い切りましたね笑

 

この祭典では美味しいショコラを少量パックでかなりお求めやすい値段で販売してくれてるので、

僕みたいな「あまりブランド知らないけど色々なブランドを知りたいな~」

って方でも低予算で行けるのが魅力ですね

 

全国のタカシマヤの一部でこのイベントは開催されていて

どこも「2/14」までの開催になってます~~~

www.takashimaya.co.jp

残り10日もないのでお早めに足を運んでみてはどうでしょうか(*´∀`*)