多趣味な野良人

趣味に明け暮れる学生の雑記

"平成の頂点"を飾ったゲーム

今週のお題「平成を振り返る」

 

はてなブログにはお題なんて機能あったんですね!

何となく記事を書き続けた時期がありましたが初めて気づきました笑笑

 

f:id:nora_robin:20190423000750j:image

平成と言えば(?)「平成のゲーム最高の1本」というファミ通のアンケートで【クロノ・トリガー】が選ばれました!!!

クロノ・トリガーは平成7年(1995年)発売のゲームでまだ僕は生まれてない年代のゲームです。

確かDSでリメイク版が出てたんでしたっけ?

f:id:nora_robin:20190422235915j:image鳥山明さんの絵がまた素敵!

 

僕はRPGが好きな方なのですが実はクロノ・トリガーをプレイした事がないのです…(何故この記事を書いてる)

両親は現役でプレイしていて、リメイク版もしっかりやった人間なので

僕が「クロノ・トリガーまだやったことないんだよね」って話をすると

「は?????なんでやらないの????」って返されます笑笑

 

これを機にどこかの長期休みでそろそろプレイしてみようかな٩( ᐛ )و

もうその頃は令和ですけど笑